お客様の声 PR

セルフワーク講座 受講生の声 その2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

セルフワーク講座受講生の方からのメッセージを「受講生の声その1」に引き続き紹介させていただきます。

ニックネーム「セルフラブ」さんのメッセージ。

セルフラブ
セルフラブ
溝口あゆかさんのインテグレイテッド心理学講座を受けて、一人でのセルフワークの限界を感じていた時、よっし〜さんの講座を知りました。
参加を決めた要因は主として以下5点です。

1 複数人で学ぶことにより、セルフワークののコツやヒントを習得することができるのではないかと思ったこと。

2 一人では得られない気づきをプロのカウンセラーと少人数制のグループワークを通して得られるのではないかと思ったこと。

3 並行して個人セッションも受けることにより、セルフワークと組み合わせながら、セルフラブを高めるための相乗効果と好循環を生み出す効果があるのではないかと思ったこと。

4 一ヶ月に一回のペースで学ぶことにより、日々のライフスタイルの中にセルフラブを高める良いリズムを取り入れることができるのではないかと思ったこと。

5 少人数制で且つ、充実した講座内容でありながら、値段がとても良心的だったため、費用対効果が高いと感じたこと。

参加してみた結果、上記の仮説はほぼ100%実証されたと感じています。

特に、その時、その時で絡め取られてしまっている悩みに関して、セルフワークのテーマを通してワークすることで、受講前よりも確実に前進している手応えを感じることができたことは、とても大きな収穫だったと思っています。
これは、プロであるよっし〜さんの情熱とサポートのおかげであり、一緒に参加してくださっている仲間たちのサポートのおかげだと思っております。

セルフラブを高めるツールとして、また、自分が変わるためのツールとして、少しでも関心を持たれたのであれば、是非受講されてみることをお勧めします。

よっし〜さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

続けて、O.Tさんからのメッセージ。

O.Tさん
O.Tさん
よっし〜さんは、ひとことで表すと
「とても信頼のできる方」

受講生の疑問、質問には親切、丁寧、そして分かりやすく教えてくれます。
そして、私たちが気づいていない思いの場所へ、私たちの気づきを促しながら案内してくださいます。

この場だけでは終わらないように、日常の中で自分自身が気づきを得られるように、セラピーを効率よく実践できるように、たくさんのポイントを惜しみなく披露してくださいます。

半年に渡ってゆっくりと自分への理解をさらに深める講座はなかなかないと思います。
私自身、セルフワークは10年以上続けていますが、よっし〜さんの講座に参加して、自分では気づけていなかったコアなビリーフに気づくことができました。

ダメな私も含めて、さらに自分を愛おしく感じています^ ^
この講座が終わっても、日常に活かし続けていきます。
よっし〜さん ありがとうございます!

本当にうれしいメッセージありがとうございました。

セルフワーク講座を開催して本当に良かったと思います。

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。