自分らしく生きる PR

九頭龍神社、箱根神社、箱根元宮に参拝してきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、箱根にある九頭龍神社、箱根神社、箱根元宮の三社参りをしてきました。
天気は快晴でとても気持ちよかったです。

神社参拝の目的

参拝の目的は人それぞれです。

お願い事をするためとか、観光とか、いろいろです。

今回のボクの参拝目的は、自分の決意を高めるためです。

もっともっと自分のありのままを受け入れ、自分の本性を出していくという意図、決意を高めるためでした。

神社というエネルギーが高いところでそれを行うことでより効果があると言われています。

箱根の三社を選んだのは、知り合いのオススメでした。

九頭龍神社までの行き方

今回は箱根園を起点にして三社参りしました。
こちらのサイトが参考になりました。

新宿から箱根園まで高速バスが出ています。
今回は高速バスで行きました。

バスは楽チンなのですが、行きも帰りも予定到着時間より1時間くらい遅れたのはしんどかったです。
休日だったので混みますね。

箱根園からは徒歩で九頭龍(くずりゅう)神社まで歩きます。
約30分です。

九頭龍神社に参拝

箱根園から九頭龍の森までは遊歩道を歩いていきます。
P1010004
DSCF1377
真横を見ると芦ノ湖。
DSCF1380

九頭龍の森に入ると、白龍神社があります。
P1010009
こちらにも参拝します。
DSCF1392

そして、九頭龍神社です。
今回のメインとなる神社です。
しっかり決意をしてきました!
DSCF1428

箱根神社に参拝

徒歩で箱根園まで戻り、次は箱根神社がある元箱根へ移動します。

元箱根へは遊覧船で行きました。
P1010030
風、空気、景色、どれもとっても気持ちよくて最高でした!
DSCF1462
箱根神社に参拝します。
DSCF1479
DSCF1503

食事もいただきました。
DSCF1509

箱根元宮に参拝

遊覧船で箱根園まで戻ります。
DSCF1513
ロープウェイを登り、山頂の箱根元宮(はこねもとつみや)へ。
DSCF1537
DSCF1571
DSCF1580

見下ろす景色も素晴らしい!
DSCF1546
富士山が見えます。
DSCF1590

参拝のご利益!?

今回は日帰りで行ってきました。
もう少し時間があれば、一泊して温泉にも行きたいところです。

観光スポットもいろいろあるので、観光も含めて予定を組んでもよかったかもしれません。

また行きたいです♪

参拝して何が変わったかというとそれは目に見えるものではないのですが、何かポジティブな方向へ変わったような気がします。
気のせいかもしれませんが。

ボク自身がもっと自分の本性(個性や資質)を発揮して、もっと人生を満喫し、もっと人のサポートをしたいと思っています。

いい人生を創っていきたいと思います!

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。