カウンセリング・セラピー

HSP専門心理カウンセリングコースのお知らせ

前回の記事で、HSP専門サイト「繊細3.0」オープンとHSP講座開催のお知らせをしました。

それに加えてHSP専門カウンセリング5回コースを作りました。

セッションメニューにも掲載しています。

HSP専門カウンセリングコースとは?

HSP専門カウンセリングコースでは、HSPのネガティブな特徴である「マイナスエネルギーと同調しやすい」ことの対策をマンツーマンでトレーニングすることで、適切な境界線を引けるようにすることが目的です。

HSPと一概に言っても個人差がありますので、資質を知って、対策をすることをやっていきます。

境界線を引くためのテクニックはたくさんありますが、単なるテクニックだけでは根本解決にはなりません。
境界線が引きにくい点を一緒に見つけていきながら、境界線が引けない原因になっている「心のプログラム(心のブレーキ、メンタルブロック)」を見つけて、外していくことを並行してやっていきます。

全5回で適切な境界線が引けるようになることを目指しています。

HSPが短期で楽になり、より変化を感じられることを目指しています。

セッションメニューの違い

現在、セッションメニューは単発カウンセリング(90分)を除くと、3つのコースがあります。

  • カウンセリング5回コース
  • HSP専門カウンセリングコース(5回)
  • ハートシフト・セッション(1年コース)

カウンセリング10回コースは2月末申込期限のSaleの終了をもって、コース募集をいったん締め切りました

カウンセリングコースとHSP専門カウンセリングコースの違い

カウンセリングはお悩みの解消を通じて、抱えている問題を解消すると共に、自己肯定感を底上げすることを目指しています。
自己肯定感を上げて、よりハートで生きることのサポートを目指しています。

個人差がありますが、自己肯定感の底上げには半年から1年はかかります。

そのため、継続セッションをオススメしており、金銭的にお得な5回コースを用意しました。もちろん5回コースを継続していただくことも可能です。

カウンセリングでやること
  • 【目的】悩みや問題解消、自己肯定感を上げること、ハートで生きること
  • 【やること】悩み・問題を解消する+資質を理解して対策する+心の癒しで自己肯定感を高める

HSP専門カウンセリングコースは5回のカウンセリングでHSPのネガティブな特徴である「マイナスエネルギーとの同調」「それによるエネルギーダウンと自己肯定感悪化」を解消するための知識とテクニックを身につけてもらうコースです。

HSPに当てはまらないと思われる方でも、他人の影響を受けやすい人は「同調しやすい」ため、本コースで対策を身に着けていくことが役に立ちます。

HSPの個々の資質と、どうやったら境界線が引きやすいかは人によって異なるため、個人セッションでサポートしています。

HSPカウンセリングでは、特定の悩みを解消するためのセッションではなく、同調しやすい性質を理解し、対策し、生きづらさを全般的に軽減していくことをやっていきます。

5回で境界線が適切に引けることを目指しており、それ以降にセッションを継続希望される方は、カウンセリング5回コースをご案内しています。料金は両方とも同じです。

HSP専門カウンセリングでやること
  • 【目的】全5回で適切な境界線が引けるようになること、ネガティブなエネルギーコントロールができるようになること
  • 【やること】ネガティブエネルギー同調の体感理解+重点的なHSP対策+境界線引きを妨げる心のプログラムを見つけて緩める

ハートシフト・セッション

ハートシフト・コーチングをハートシフト・セッションと変えることにしました。

過去に記事を書いたときはいろいろ迷いがありましたが、今回は区別がスッキリしました。

それでも分かりにくければすみません(-_-;)

ハートシフト・セッションは通常のカウンセリングと異なり、スピリチュアルの概念を取り入れたセッションです。
目指すのは「魂の課題をクリアする」ことです。そのためのサポートをするセッションです。

スピリチュアルでは、人生に起こる問題は魂の課題と捉えられます。
「気づき」「意識の変容」を促すためのレッスンであり、クライアントのこれまでの人生や持って生まれた資質、今現在の課題から、魂の課題を見つけていきます。
そして、それをクリアすることを目指していきます。

かなりマニアック、専門的な取り組みになるため、悩みを解消したいのがニーズである方は通常のカウンセリングをお選びください。

悩みの解消自体はカウンセリングでも同じです。

ハートシフト・セッションでは、悩みのスピリチュアル意義を理解していただくことをやっており(通常のカウンセリングではやりません)、「より意識を高めたい」「魂の課題を早くクリアしたい」というニーズに対応したセッションです。

一言での違い

  • 【カウンセリング】お悩みや問題解消を目指し、自己肯定感を底上げする
  • 【HSP専門コース】適切な境界線の引き方を身につける
  • 【ハートシフト・セッション】魂の課題のクリア、魂が歩みたい道へのシフトを目指す

迷った場合は、カウンセリング(15,000円)を受けていただければ間違いないです。
分からない場合は、お気軽にご相談・ご質問ください。


★【4月開講6か月講座】HSP癒し講座~HSP・エンパスさんが6か月で自分らしく生きられる~開催申込受付中です
★【ハートシフト・サイトオープン】ハートシフトのノウハウを新サイトで公開しています
★【繊細3.0・サイトオープン】HSP専門WEBサイトをオープンしました
★【メールマガジン】メルマガでは毎週金曜日にブログ記事とは異なる濃い情報を書いています。ぜひご登録ください!
★【セミナー動画販売中】「自分に正直に生きる」
「人生の苦しみの原因をスピリチュアルで解き明かす 第二部」
「人生の苦しみの原因をスピリチュアルで解き明かす 第一部」

※本を出版しました!
★【Amazon販売中】生きづらいと感じている人が心地よく生きられる秘訣満載です!
「本当は傷つきやすい人たちへ」

Kindle Unlimitedで「本当は傷つきやすい人たちへ」が無料で読めます!

★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」


人気ブログランキング
もし、記事が役に立ったならばクリックいただけるとうれしいです。

ABOUT ME
よっし~(西川佳宏)
よっし~(西川佳宏)
心理カウンセラー/セラピスト(東京・浅草橋)。「心地よく、自分らしく、生きる」ためのサポートを提供。得意分野は人間関係の悩み、対人恐怖の悩み、感情・自己否定・マイナス思考の悩み、不安・恐怖の悩み。柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.