本の紹介 PR

本2冊「自分らしく生きる方法」「ダメ人間の終わり」出版しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本2冊販売開始です!

本「HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法」と「ダメ人間の終わり」の2冊を出版しました。

Amazonのプリントオンデマンド(冊子形式)とKindleで販売しています。
Kindle Unlimitedに入っている方は2冊とも無料で読めちゃいます。

本は「オンデマンド(ペーパーバック)」と表示されているほうをクリックしてご購入ください。

一般本屋さんでは販売しておりません。本屋さんでの予約・購入はできません。Amazonでお買い求めください。

本出版の経緯

前作の「本当は傷つきやすい人たちへ」は2017年7月に出版しました。
今回、2年以上間が空いてしまいました。

「本当は傷つきやすい人たちへ」を書いた後も、本を書きたい気持ちはあって、いくつか企画を考えました。
その中にはすべて書き終えた後にボツにしたのもありました(-_-;)

あるとき、読むだけで心が楽になる本が書きたいなと思い、本を書き始めました。
実際には読むだけで心が楽になるというのはかなり難しくて、本を読んでその場はスッキリしても、大きな改善には結びつかないものです。

読むだけでビリーフ(本では「心のプログラム」と呼んでいます)が緩めば少しでも楽になれるはず!と思って、ビリーフを緩めるヒントになる本を書きました。

そうすると、ビリーフの説明をするために心の仕組みを理解してもらう必要があります。
そのため、前半はちょっと教科書的になっているかもしれません。

でも結果的に心の仕組みを学びたい方にとっては手軽に学べる本になりました。

ブログは文字数の制限があるのと、テーマが毎記事変わるので、体系的に学ぶのには適していませんが、本だと一つのテーマをしっかり書いていますので、体系的に学びたい方にはとてもオススメです。

セミナーが一番分かりやすく腑に落とせますので機会があればぜひお越しください

これが「HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法」です。
HSP(繊細な人)や他人軸の人向けに書きましたが、心の仕組みはどなたでも参考になりますので、ぜひお読みください。

ダメ人間の終わり

そのあとでまた本を書きたくなって書いたのが「ダメ人間の終わり」です。

自分を「ダメ人間」と責めやすい方、責めたことがある方のために書きました。

「自分をダメ人間と思うことがなくなる!」という意味で「ダメ人間の終わり」というタイトルにしました。

文章は読みやすく書いたつもりですが、内容はもしかしたら理解するのに時間がかかるかもしれません。

「自分らしく生きる方法」もそうですが、ビリーフ(思い込み)を外してもらいたいので、常識ではない考え方も取り入れています。

「ダメ人間から抜け出すためにがんばってきたのにダメだった」
「がんばっても報われなかった」
「がんばったのにむしろ悪くなった」

そういう方はぜひ読んでほしいと思います。

2冊ともオススメで、ぜひ両方読んでいただきたいです。

今は個人でも手軽に出版できる時代になったので、これからも本を書いていきたいと思っています。

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。