セミナー情報

セミナー「心のメンテナンス講座」

10/23(水)空き1席、26(土)満席・キャンセル待ち

心のメンテナンス講座開催!

久しぶりに単発セミナーを開催します。

セミナー名は「心のメンテナンス講座」!

うーん、よいネーミングが思いつかず、ピンと来ないセミナー名かもしれずすみません(-_-;)

セミナー目的

目的としては、「心のメンテナンスを自分でできるようになりましょう! その方法をこのセミナーできっちりお伝えします!」ということです。

心の痛みの根本的なメンテナンスが自分でできるように!

たとえば、この記事を書いている今、私は歯医者に通っています。
歯のメンテナンスというと「歯磨き」ですね。歯磨きでメンテナンスできない部分を歯医者さんに見てもらって、メンテナンスしてもらいます。
メンテナンスが不十分だと、歯の痛みなどに悩まされます。
痛いと何にもできないですよね…、ホントつらい。

めちゃくちゃ痛いときに助かったのが痛み止めです。
「神か!」と思うくらいありがたかったです。

とはいえ、痛み止めは常用するものではなく、適切な処置をして痛みの根本原因を治す必要があります。

心も一緒です。

私たちはよほど心の異常を感じない限り、心療内科にはいかないのではないでしょうか。
心療内科や精神科に行くのはハードルが高いと思います。

心療内科に行くと薬を処方されますが、心療内科に行かないレベルのものであれば私たちはどう対処するでしょうか?

無意識で痛みを抑えようとします。

それを一言で「抑圧」と呼びます。

抑圧によって心の痛みを緩和できるのですが、これは根本解決ではありません。
むしろ、抑圧がひどくなると、心の痛みも悪化します。
歯が悪いのを放置しておくと、余計悪くなるのと同じですね。

抑圧に気づいて、抑圧しなくても心の痛みを解消できれば、心は健全でいられます。

心のメンテナンスができれば自己肯定感は自然に高くなれる

実は、これができさえすれば、自己肯定感は自然に高くなります。
また、自分の人生を縛っているネガティブな思い込み(「私は自分を出すと人から嫌われる」…みたいな思い込み)が自然になくなっていきます。

本当ですよ!

セミナーでは誰でもできる簡単なメンテナンス方法をお伝えします

そのくらい、心のメンテナンスをすることが重要です。
そして、それを「自分でできるようになる!」というのが最も大事なポイントです。

歯医者にたとえると、まったく歯磨きしないというようなもので、それはまずいですよね。
部屋掃除にたとえると、まったく掃除しないようなものです。

心のメンテナンスは毎日する必要はありませんが、必須です。
自分で簡単にできるようになる必要があります。

なので、誰でもできる簡単な方法をお伝えします。

メルマガプレゼントの「心の傷の癒し方」動画でもお伝えしていますが、もっと分かりやすく、実践的に、皆さんの顔を見ながら取り組んでいきたいので、セミナー形式にしました。

水曜日と土曜日の2回開催します

平日のほうがご都合がよい方、土曜日のほうがご都合がよい方がおられると思いますので、平日と土曜日と2回開催します。

カウンセリングでもやり方を個別にお伝えしていますが、セミナーとして体系的に学ぶほうが習得しやすいと思います。

ハートシフト・セミナーではより詳しくお伝えしていますが、金銭的な面とかなかなか来るのにハードルが高いかもしれません。

少人数で顔を合わせて学べるように動画販売はやりません

なるべく安く学べて、少人数で学べるようにと配慮し、このセミナーを企画しました。

遠方の方のために動画を撮って販売しようかとも思っていたのですが、一人ひとりの状態を見ながら、お伝えしたいと思いますので、動画販売は止めました。

この講座内で、心のメンテナンスをするための必要な知識はしっかりお伝えします。
そのうえで、メンテナンスのやり方もお伝えし、セミナー中に自分で実践してもらいます。

予習したい方は、メールマガジンのプレゼント動画「心の傷の癒し方」と「BERT」の動画を見ておいてください。

見て分かんなくても大丈夫ですからね。

秘伝のコツをお伝えしちゃいます!

私たちは無意識に抑圧する癖があって、このせいで余計こじらせちゃいます。

ここに行かないようにするのが最大のポイントで、まずは「無意識でやっている癖」を理解してもらいます。

ここがすごい盲点で、これが分かると全然違うんです!

これはもったいぶってお伝えしていませんでしたが、セミナーに来てくださる人にはお伝えします。

ぜひお越しください。

開催要項

  • 【セミナー名】心のメンテナンス講座
  • 【日時】どちらも内容は同じです。ご都合のよい日をお選び下さい
    2019年10月23日(水)13時~15時30分(開場12時45分~)
    2019年10月26日(土)13時~15時30分(開場12時45分~)
  • 【料金】5,000円:クレジットカード(PayPal)、もしくは銀行振込での事前決済
  • 【キャンセルポリシー】講座開始3日前~講座当日  セミナー料金の100%
    キャンセルの際は、メールにてキャンセルの旨ご連絡ください。
    その際、ご返金先口座情報も併せてお知らせください。
    ご返金の際、振りこみ手数料は差し引かせていただきます。
  • 【定員】8名
  • 【最少履行人数】2名
    講座開催3日前までに参加者が1名だった場合、講座を中止とし、講座料金をご返金します。
  • 【場所】東京都台東区浅草橋1-35-7 メゾン戸田701 東京セラピーセンター
    詳しい行き方はこちら
    JR総武線「浅草橋駅」西口より徒歩2分、都営浅草線「浅草橋駅」A4出口より徒歩3分
  • 【講師】西川佳宏(よっし~)
  • 【注意点】ワークがありますので、ノート、筆記用具をご持参ください。セミナーの録音はご自身の復習用に限って許可しております。録音の第三者への配布やネットへのアップロードは許可しておりません。

セミナーのお申込みは下記からお申し込みください。

「心のメンテナンス講座」
セミナー申込み


★【10/23(水)空き1席、26(土)満席・キャンセル待ち】心のメンテナンスが自分でできるようになる講座を開催します
★【無料オンライン講座】心の傷の癒し方動画を無料提供しています
★【ハートシフト・サイトオープン】ハートシフトのノウハウを新サイトで公開しています
★【繊細3.0・サイトオープン】HSP専門WEBサイトをオープンしました
★【メールマガジン】メルマガでは毎週金曜日にブログ記事とは異なる濃い情報を書いています。ぜひご登録ください!
★【セミナー動画販売中】「自分に正直に生きる」
「人生の苦しみの原因をスピリチュアルで解き明かす 第二部」
「人生の苦しみの原因をスピリチュアルで解き明かす 第一部」

※本を出版しました!
★【2019年9月発売開始】自分をダメ人間と責めることを終わりにするための本です!
「ダメ人間の終わり」

★【2019年9月発売開始】投影・ビリーフなどの心の仕組みを徹底解説しています!
「HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法」

★【Amazon販売中(2017年)】生きづらい人が心地よく生きられる秘訣満載です!
「本当は傷つきやすい人たちへ」

Kindle Unlimitedで上記3冊が無料で読めます!

下記の2冊はBCCKにて購入できます(2013年発行)
★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」


人気ブログランキング
もし、記事が役に立ったならばクリックいただけるとうれしいです。

ABOUT ME
よっし~(西川佳宏)
よっし~(西川佳宏)
心理カウンセラー/セラピスト(東京・浅草橋)。「心地よく、自分らしく、生きる」ためのサポートを提供。得意分野は人間関係の悩み、対人恐怖の悩み、感情・自己否定・マイナス思考の悩み、不安・恐怖の悩み。柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.