お知らせ

境界線(バウンダリー)専門カウンセリングへ

境界線(バウンダリー)専門へ変わります

心理カウンセリング・セルフコンパスのブログを見てくださってありがとうございます。

2021年4月から心理カウンセリング・セルフコンパスは、境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング・セルフコンパスとなりました。

私自身も、今後は「境界線専門カウンセラー」として活動していくことにしました。

本来は、ブログを完全リニューアルしたかったのですが、そこまで時間が取れないので、ブログタイトル・プロフィール・セッションメニューの文章変更など一部の変更にとどめています。

ブログタイトル

境界線専門・心理カウンセリング・セルフコンパス

サブタイトル

境界線(バウンダリー)を適切に引いて人間関係・仕事の悩みを解消する

に変更しました。

プロフィールは全面的に書き直しました。
もし、よろしければご覧ください。

プロフィール境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング・セルフコンパス こんにちは。 境界線(バウンダリー)専門カウンセラーの西川佳...

境界線専門という大きな枠組みはこれから長く一貫してやっていくつもりです。

本当はこれに合わせて、メールマガジン購読特典の動画も境界線動画に変更したかったのですが、後日になります(※変更しました!)。
楽しみにしてください。

無料オンライン講座「境界線入門講座」&メルマガ購読心理カウンセラー・セラピストのよっし~(西川佳宏)が行うオンライン講座「境界線(バウンダリー)入門講座」を無料で視聴・購読いただけます。...

どうして「境界線専門カウンセラーになったか?」ということは、また別で書こうと思います(※書きました!)。

なぜ境界線専門カウンセラーになったかこれまでの私のカウンセリングの基本アプローチ 私は2012年から心理カウンセラーを始め、主に自己肯定感の低さで悩んでいる人や、不安...

私は心理カウンセラーとしての活動を始めてから、これまで「専門」は名乗らないで来ました。
専門を名乗ることは、メリットはありますが、当然ながら責任が発生します。

境界線の専門家は、結構難易度が高いと思っています。

なぜなら、適切な境界線というのは、白黒ハッキリしているものではないからです。
法律のように明確なルールがあるわけではありません。

かなりグレーなところもたくさんあって、ケースバイケースで見ていかないといけない面があり、間違ってしまう可能性も高いです。

専門家を名乗る以上、間違ったことを伝えてしまうと責任が発生します。
それゆえに、難しい点はあるのですが、それだけやりがいも差別化もできると思っています。

私自身、「境界線専門」に決めたことは、ものすごくスッキリしています。
正直、今後の展開にワクワクしています。

ぜひ、ブログやメルマガを楽しみにしてください。

今後ともセルフコンパスをどうぞよろしくお願いします。

営業時間の変更お知らせ

2020年4月から2021年3月まで、カウンセリング開始時間を平日18時30分~20時スタート、土日祝日10時~20時スタートとしておりましたが、2021年4月からは平日土日祝日すべて午前10時~20時スタートに変更します。

2021年も引き続き、なるべくオンラインでのセッションをオススメしています。

空き日程はなるべく申込フォームに書く予定ですのでご参考ください。
手作業で変更するため、変更忘れが多々発生すると思いますので、お気軽に空き日程をお問い合わせください。


★【無料オンライン講座】境界線入門講座動画を無料提供しています
★【メールマガジン】メルマガでは毎週金曜日にブログ記事とは異なる濃い情報を書いています。ぜひご登録ください!

※本を出版しました!
★【2019年9月発売開始】自分をダメ人間と責めることを終わりにするための本です!
「ダメ人間の終わり」

★【2019年9月発売開始】投影・ビリーフなどの心の仕組みを徹底解説しています!
「HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法」

★【Amazon販売中(2017年)】生きづらい人が心地よく生きられる秘訣満載です!
「本当は傷つきやすい人たちへ」

Kindle Unlimitedで上記3冊が無料で読めます!

下記の2冊はBCCKにて購入できます(2013年発行)
★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です