動画・無料コンテンツ PR

上から目線で嫌なときの対処法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年にハートシフト・サイトを立ち上げましたが、今年はさらに動画・音声での説明も加えて、更に分かりやすくしていきたいと思っています。

第一弾として、上から目線で嫌なときの対処法について動画をアップしました。

上から目線で何か言われたときの心理メカニズム

上から目線で何かを言われたとき、嫌な気持ちになった経験はあると思います。

上から目線で何かを言われると、自分がどういう状況になるのか?

その心理メカニズムを動画で説明しています

なるべく分かりやすいように単純化しています。

上から目線で何か言われたときの状態から抜け出す方法

そして、上から目線で何かを言われて、マイナスに変化した状態から抜け出す方法をお伝えしています。

短期でできる方法と、長期で取り組む方法の2つです。

まずは短期でできる方法をやっていただければと思います。

そのやり方や動画の補足記事を下記にアップします。

動画と合わせて記事を見ていただき、ぜひ実践してみてください。

マイナスの状態から抜け出すときに役立ちます

こちらの方法は、上から目線で何か言われたときだけではなく、こんな状況でも同じように抜け出すことができます。

  • 誰かからバカにされたとき
  • プライドを傷つけられたとき
  • 批判されて自信を失ったとき
  • 緊張して委縮しているとき
  • 失敗して落ち込んだとき

ぜひ参考にしてみてください。

参考記事

エゴとは何か?

気づくレッスン

同化(同一化)の外し方

感情を感じるレッスン その1

感情を感じるレッスン その2

メルマガ購読特典でオリジナル感情解放テクニックBERT(バート)のやり方動画をプレゼントしています

無料オンライン講座「境界線入門講座」&メルマガ購読セルフコンパスのサービス終了に伴い、メールマガジン「セルフコンパス通信」は終了となりました。 メルマガ登録時の特典動画をこちらで公...
ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。