その他 PR

OADセラピスト辞退ほか多数お知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の記事はお知らせ多数です。

OADセラピスト辞退

この度、私はOADセラピストを辞退することにしました。
OADは溝口あゆかさんが作られた体系で、これまでのカウンセリングは主にOADセッションを行っていました。

ここ1年くらい自分の変化が大きく、セッションスタイルは徐々に変わってきていました。
そして、特にここ最近の変化が非常に大きく、もはやOADとは呼べないスタイルになってしまいました。
となるとOADセラピストを名乗るのは不自然であり、シンプルにOADセラピストを辞退するということになりました。

セッションスタイルは変わったとはいえ、目指すところはOADと同じく、本来の自然なあり方への回帰です。
そのためにはOADだけではなく、スピリチュアルやOAD以外の考え方などあらゆるものを使っていくというスタイルで行きます。

OADセラピストから脱退することで失うものはたくさんありますが、個人的にはこの自然な流れをポジティブに歓迎しています。

溝口あゆかさんはこの世界に入るきっかけとチャンスと学びをくれた恩人です。

私があゆかさんに惹かれたのは自分のハートで生きるということとセルフラブが大事という考え方が最も大きかったと思います。

今後は私なりのやり方でハートの大切さを伝えていき、セルフラブの高い社会の実現へ貢献していきます。

OAD心理セラピスト養成講座辞退

OADセラピスト辞退に伴い、OAD心理セラピスト養成講座の講師も辞退します。
なので、昨年の講座2回のみとなりましたが、私としてはあのとき伝えたかったことは伝えられたので満足しています。

来年のOADセラピスト養成講座生の方で私の講義を楽しみにしてくださった方がいらっしゃれば申し訳ございません。

ちなみに私個人でセラピストを育てたり、スーパービジョンをするというような活動をする予定はありません。

JMET認定EFTトレーナー辞退

JMET認定EFTトレーナーも辞退しましたので、今後はEFTの講師を務めることはございません。

この10月の講座が最後になってしまいましたね。
講座を通して、いろんな方と出会いました。
心から感謝申し上げます。

HRAセラピスト、MRJセラピスト辞退

HRA(ハートレジリエンス協会)セラピストも脱退します。
また、MRJ(マトリックス・リインプリンティング・ジャパン)セラピストも脱退します。

MRJに関しては創立メンバーなので、思い入れが深く、名残惜しいですね。

あゆかさん関連でのセミナー講師はおそらく全部チャンスがなくなっちゃいますね。

動画講座制作中止

非常に残念なお知らせです。

ブログでもたまにお伝えしていたのですが、2016年後半から動画講座を作成していました。
セルフワーク講座は対面でないと受けられず、動画でいつでも学べる講座にしたいと思い、制作を始めました。

私の知識をフルに出し、ボリューム的にはセルフワーク講座でお伝えすることの3倍くらいのボリュームで作成中でした。

セッションをセーブして、時間を作って、がんばって作っていました。

このためにコンサルタントも雇い、かなりの時間とお金と労力を使いました。

現在、3/4くらい完成して、2018年初めに出す予定にしていました。

ところが、私自身の急速な変化で、お伝えしたいことの内容が変わってしまいました。

ですので、今年作っているものが既に古くなってしまうという事態になってしまいました。
自分のベストでないものを出したくないので、残念ですが、すべてお蔵入りにします。

さすがにもう一度、一から作る情熱はなく、フルバージョンの動画制作はあきらめます。
今後はもっと簡易的な形で動画配信したいと思っています。

楽しみに待っていてくださった方々、本当に申し訳ございません。

不安障害克服サイト閉鎖

こちらのブログと並行して、不安障害克服サイトを運営していましたが、そちらを2017年いっぱいで閉鎖します。

理由はいくつかありますが、記事を更新するところまで手が回らないのと、自分の知識がリニューアルしたこと、また、症状を克服するアプローチをするのではなく、自己愛を取り戻すこと(結果として症状もなくなりますが)に力を入れたいということです。

別に残しておいてもいいかと思って残しておきましたが、シンプルにこちらも閉鎖します。

結構アクセス数ありましたが、役割を終えることとします。

このブログと本、無料オンライン講座について

このブログ

このブログですが、SEOとかアクセス数とか関係なく過去記事をざっくり削除してしまおうかとも考えましたが、これまで書いた大切な記事なので当面そのまま残しておこうと思っています。

本2冊

あとは本2冊「願いがかなわなくても幸せになれる」「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」ですが、だいぶ古くなってきたので、そろそろ販売中止にしてもいいかなと思っています。
でも、とてもいい本なんですよ。毎月コンスタントに売れていて、どうするか迷っています。

無料オンライン講座

無料オンライン講座も古くなったのでそろそろリニューアルしたいと思っています。
時間を見て、別の形に作り替えようと思っています。
お楽しみに。

2017.12.28現在、無料オンライン講座を廃止しました

今後のカウンセリングについて

もちろん、カウンセリングは継続しますし、さらにパワーアップしますのでご期待ください。

新規クライアント募集については2018年1月か2月から募集開始予定です。
メルマガで先に募集をする予定です。
そこで枠が埋まる可能性もありますので、新規ご希望の方はメルマガにご登録ください。
継続の方、セルフワーク講座生の方はいつでもお申し込みください。

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。