その他 PR

セッションルーム変更のお知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月よりセッションルームが変更になります

2015年12月から4年間使っていた浅草橋のセッションルーム(東京セラピーセンター)ですが、11月末で閉鎖し、セッションルームを変更することになりました。

2019年12月からは浅草橋の貸会議室パズルでセッションをすることにいたしました。

場所はこれまでと近所です(浅草橋からの変更はございません)

場所は東京セラピーセンター(2019年11月までのセッションルーム)から徒歩2分くらいのところになります。

場所はほとんど変わらないのですが、セッションの予約がレンタルルームの空き状況によるので、多少ご不便をお掛けしてしまうかもしれません。

移転理由について

東京セラピーセンターを借りたのは、ネーミングの通り、セミナーを開催できる広い場所という目的がありました。

当時はJMETの事務局をやっていて、EFT講座やワンデーセミナーを開催していたので、広いところは便利でした。

ただ、今はJMETの事務局も辞めて、セミナーに使うこともあまりなく、セッション利用がほとんどなので、ここまで広いスペースは不要であり、セッション用の狭いスペースの場所を探すことにし、今回、11月末の更新のタイミングで契約更新を止めました。

つい最近まで新しいセッションルーム探しをしていましたが、すごい気に入った物件がなかったこともあり、いろんな検討をした結果、急いで探すことを止めました。

幸い、すぐ近くにレンタルルームが安価で借りられ、今はセッション数も落ち着いているため、しばらくそこでセッションをしていこうと決めました。

セッションルール変更について

2019年12月1日からセッションルーム変更に伴い、セッションのルールが変更になります。
2019年12月1日から適用となります。

奇数日対面セッションルームの廃止

セッションルームを共同利用していたため、これまで奇数日を対面セッション、偶数日をスカイプセッションとしていましたが、このルールを廃止いたします。

今後は、レンタルルームの空きがあれば、いつでも予約が可能になります。

セッション開始時間の変更

2017年11月からセッション時間を4つの枠に限定していましたが、こちらも廃止いたします。

今後は、レンタルルームの空き次第で、何時からスタートでも構いません。

但し、平日、土日祝ともに10時~19時スタートまでの間になります。
また、開始時間は30分刻みでお願いします。

レンタルルームが30分刻みなので、10時15分~とかの予約はできません

セッションキャンセルポリシーの変更

これまで、セッション開始3時間前までのご連絡であれば、予約変更・キャンセル料をいただきませんでしたが、予約変更でもレンタルルームのキャンセル料が発生してしまうため、今後はセッションキャンセルポリシーを下記のように変更いたします。

対面セッションの予約日時の変更およびキャンセル

  • 予約日の2週間以前:無料(2回目の変更は1,100円)
  • 予約日の前日〜2週間前:1,100円
  • 予約日の当日:料金の100%※

※予約日当日の急病に関しては、セッション日延期の場合のみ予約日時変更料として1,100円ご請求致します。100%請求は致しません。

ここがご不便をお掛けするところになってしまいます。
ただ、これまで対面セッションを受けてくださっている方に関しては、考慮したいと思っています。

ちなみにスカイプセッションの予約日時の変更及びキャンセルポリシーについてはこれまで通りのキャンセルポリシーとします。

スカイプセッションの予約日時の変更及びキャンセル

  • 予約日時の3時間前以前:無料
  • 予約日時~3時間前:5,000円
  • 連絡がないキャンセル:料金の100%

スカイプセッションの予約日時の変更やキャンセルについてはかなり緩いキャンセルポリシーにしているつもりです。
当日の急病とか、いろんな事情があると思いますので、できるだけ考慮したキャンセルポリシーにしています。
予約日時変更やキャンセルがないほうが助かりますが、スカイプのほうは融通が利きますので、予約日時を変更したい場合はご相談ください。

セッションの予約について

対面セッションの予約について

こちらのページに貸会議室パズルの空き日程表がございます。

セッションルームは会議室2A、もしくは会議室2Bを使います。
セッションご希望日に2Aに空きがなく、2Bに空きがあるときは、会議室2Bを使いますので、それでも大丈夫です。
会議室2B利用でもキャンセルポリシーや料金の変更はございません。

会議室2A(もしくは2B)が空いていれば、ご希望日時をセッション申込フォームからお知らせください。

スカイプセッションの予約について

スカイプセッションの予約をご希望される場合は、セッション申込フォームからご希望日時をお知らせください。

セッションメニュー変更

これまで「心理カウンセリング」と「HSP専門コース」、「ハートシフト・セッション」の3つのコースがございましたが、心理カウンセリングに一本化し、HSP専門コース、ハートシフト・セッション(旧ハートシフト・コーチング)の募集を終了することにしました。

ほとんどのお申込みが心理カウンセリングだったこともあり、シンプルにすることにしました。

とはいえ、ニーズに合わせて、また新メニューを作るかもしれませんが、当面は心理カウンセリング一本にします。

以上は、セッションメニューに反映済みです。

セッションルームは変更しますが、セッション自体はかなりパワーアップしていまして、より深い貢献ができると思っています。

今後とも心理カウンセリング・セルフコンパスをどうぞよろしくお願いします。

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。