セミナー情報 PR

セミナー「心の新理論シェア講座」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

心の仕組みを単純に解き明かす新理論をシェアします

2019年は心の仕組みについて新しい発見がいくつもあった年でしたが、2020年もはじめからすごい発見があったので、セミナーでシェアします。

これまでも心の仕組みについて、できるだけ分かりやすく理解できるように試行錯誤してきましたが、ある単純な理論を用いることで、かなりの範囲を説明できることを発見しました。

自分で言うのもなんですが、画期的な発見だと思います。

これは自分の中でも大切に育てていきたい理論です。
私はいつもブログでは出し惜しみせずに書くように心がけていますが、この理論は出し惜しみします(笑)。

この理論はメイン講座(ハートシフトセミナー、セルフワーク講座)でお伝えしようと思っていますが、これまでメイン講座に来られた方もいらっしゃるため、興味がある方に先にシェアしたいと思っています。

理論の詳しい内容は、来てくださってのお楽しみということで、詳細は省きます。

理論中心ですが、腑に落とすためのワークもします

理論の良さというのは、再現性、普遍性があることだと思います。
高いお金を出して学んだけれど、漠然としか身に着いていないという経験はよくあると思います。
理論として学び理解すると、実践のときに具体的どうすればよいかが分かります。

もう一つ、理論の良さは、全体像をおおざっぱに理解できることです。
全体像を理解したうえで、直感や経験、そしてテクニックを使うと、かなり効果があります。

全体像を踏まえていない状態で、直感やテクニックを使うと、どうしても目先の対応になってしまいます。

理論だけでは不十分ですが、理論を学ぶことは必須だと思います。

本セミナーは理論的な説明をするので(でもすごく単純です)、カウンセリングでマンツーマンでお伝えするよりも、セミナーに来て下さったほうが受け取りやすいと思います。

本セミナーで理論を理解してもらうことが目的ですが、一方的に説明するだけではありません。
腑に落としてもらうには、実体験に落とし込む必要があるので、ワークもしてもらいます。
シェアもあります。

理論を学ぶと、心の状態、原因、課題、対処法が明確になる

この理論を学ぶと、単純な指標で心の仕組みが紐解け、課題が明確に浮き彫りになるため、自分は今どういう状態で、何が課題で、どういう対処法が必要かが明確になります。

それが他者においても分かるようになるので、他者への扱い方も分かるので、境界線が引きやすくなります。

我慢・自己犠牲・いい人タイプは特にオススメ

特に、我慢・自己犠牲型の人、いい人をやってきた人にはかなり役立つ内容になっています。

心の仕組みに興味がある方や、自分や他者の癒しに関わっている方は、ぜひお越しください。

ショートセミナーは通常5,000円にしていますが、今回の理論はかなり価値があると思っているので、今回の講座は2,000円プラスとさせていただきます。
その分、いつもよりもしっかり資料を作ります。

レンタルルームのスペースの関係で定員10名とします。

お話しできることを楽しみにしています。

開催要項

  • 【セミナー名】心の新理論シェア講座
  • 【日時】2020年2月16日(日)13時~16時(開場12時45分~)
  • 【料金】7,000円:クレジットカード(PayPal)、もしくは銀行振込での事前決済
    お支払い期限は申し込み後3日以内
  • 【キャンセルポリシー】講座開始3日前~講座当日  セミナー料金の100%
    キャンセルの際は、メールにてキャンセルの旨ご連絡ください。
    その際、ご返金先口座情報も併せてお知らせください。
    ご返金の際、振りこみ手数料は差し引かせていただきます。
  • 【定員】10名
  • 【場所】東京都台東区浅草橋5丁目2−3 鈴和ビル 貸会議室パズル 3階A室
    詳しい行き方はこちら
    JR総武線「浅草橋駅」西口より徒歩4分、都営浅草線「浅草橋駅」A4出口より徒歩6分
    JR山手線「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩8分、メトロ日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩7分
  • 【講師】西川佳宏(よっし~)
  • 【注意点】ワークがありますので、ノート、筆記用具をご持参ください。セミナーの録音はご自身の復習用に限って許可しております。録音の第三者への配布やネットへのアップロードは許可しておりません。

セミナーのお申込みは下記からお申し込みください。

「心の新理論シェア講座」
セミナー申込み

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。