プレ・ハートシフト・セミナー 受講生の声

2018年1月から開催している最後のセルフワーク講座ですが、受講生の許可を得て、元々の内容を全面的に変えました。
7月から開催するハートシフト・セミナーに準じた内容にしました。

受講生の方から感想をいただきましたので紹介させていただきます。

今、2018年7月から開講のハートシフト・セミナーのテキストを作成中です。
自分で言うのもなんですが、相当出来がいいです。
めちゃくちゃいいセミナーになると思います。

2日間×2回のコースは満席になりました。
6か月コースは水曜、土曜コースともに席がございます。ご検討ください。

いずれは受講者の方がハートシフト・セミナーを開催し、教えられるような仕組みも作っていこうと思っています。

以前のセミナーとの違いですが、スピリチュアルを大幅に取り入れたことです。
これによってハートで生きられるようになるための期間を大幅に短縮できるようになったと自負しています。

受講生のIさんの感想です。

Iさん
☆講座を受けて☆
・人の感情に敏感で、人を優先する他人軸で生きてきた事
・人を優先するために邪魔になる自分の感情にずっと蓋をして、自己批判と他者批判を繰り返してきた事
・自分自身が自分を嫌っている事
に気づきました。

講座はとても分かりやすく、心の仕組み、スピリチュアルな話も全てがずっと知りたいと思っていた事でした。

講座四回目まで頭で理解できても、感情解放が上手く出来きませんでした。何度も何度も質問し、その度に先生は私が分かるように丁寧に教えてくれました。
それでも私はなかなか蓋を開けたくなかったようです。

講座での学びと宿題を繰り返す中である日、 自分の感情に蓋をすることがあまりに長すぎて無意識レベルでいつもしていること、蓋をあける恐怖がとても大きい事に気づきました。その癖と恐怖にきちんと向き合うと決めた時、溜め込まれた感情が溢れてきました。

一番根が深かったのは親に対して

私は愛されていない。受け入れてもらうには努力をし役に立つ存在でないといけないと感じていた事、そしてそう感じたことはとても悲しくとても傷ついていた事、もっと愛してほしかった、無条件で受け入れてほしかったと思っていた事でした。

最も認めたくなかったことを認めることは本当に苦しかったです。しかし親に対するこの思いが自分を愛せず、ただ存在することを許さず、他者承認ばかりを求める自分の根本でした。

そして他者承認の無意味さ、本当の私は私の感情を大切にしたがっている、自分自身を愛したいと思っていることに気づいたとき、ハートで生きていく方向に向かい始めたのだと思います。

私は今毎日がとても楽しいです。
嫌なことは起こりますが、感情をその都度消化出来るので、何度も思い出して落ち込んだり、イライラすることもありません。
人といること、目を合わせて会話をすることが苦痛で人とかかわると疲れきっていましたが、今は人と居ることも目をみて会話をすることにも全く苦痛を感じません。
それどころか人と会話をすることがとても楽しい、純粋に楽しいと思える自分がいます。

自分を犠牲にしたり、無理もさせません。喜怒哀楽も感じることが出来ます。
嫌なことは嫌だと言えるし、甘えたい時に甘えられます。自分がどう思っているのか、どうしたいのかが分かり感情をぶつけるのではなく相手に伝えることも出来ます。

辛く苦しい世界を自分で作り出すことはもうしません。

一番はじめの講座で先生がおっしゃった
この講座に来たということは否定の誤解を解くステージに来ているということ
否定の苦しみを生かすステージに来ているという言葉を聞いて私は変わる時期にきたんだととても嬉しかった事を覚えています。

先生に出会えたこと、長い苦しみから解放してくださったこと、そして今までの苦しみにも意味があると教えてくれたことに心から感謝しています。本当にありがとうございます。

ハートシフト・セミナーはこの状態をまずは目指している

いやぁ、本当に素晴らしいです。
ハートシフト・セミナー受講生の方々にはこの状態になってもらうことをまずは目指してもらいます。

ハートシフトで目指している第一段階「嫌な出来事や感情に抵抗しない段階」ですね。

第二段階は自分の本質に目覚め、深くつながっていく段階

この状態になれば自分軸で生きられるようになります。

自己愛が自然に高くなり、世界観が変わってきます。苦しい世界が晴れてきます。
自分で人生をクリエイトできるようになります。
環境も好転していきます。
何よりポジティブな感情も増えてきます。

あり方が全然変わってきます。自分を小さくみじめにはさせません。

ハートシフト・セミナー受講生の方にはこの状態をまずはクリアしていただくことを目的にプログラムを組んでいます。
これまである程度学んでいる方であれば、講座内の半年でクリアできる人も多いでしょう。
はじめて学ぶ方は1年はかかると思います。
ですが、きちんと理解できれば、皆可能ですし、そのためにセミナーで徹底フォローしていきます。

本当に世界が全く変わってきますから。

プロを目指している方やプロの方にもオススメ

ある程度学んでいる方もこの次の段階がありますので、プロを目指そうとしている方にもハートシフト・セミナーはオススメできます。

受講生の感想

以下、受講生の方々の感想を掲載させていただきます。

Lさん
十数年瞑想やヒーリングのことを読んだり聞いたり取り組んできたのにちっとも生きやすくならないばかりか、ますます
混迷している。。お手上げです~~
といったタイミングで受講しました。

初日にとても印象的でほっとするお話がありました。私なりの要約では、魂は学びたい事を携えて生まれてくる、難しいと思う出来事、問題がなかなか解決しないのにも、それがもたらす恩恵と自然なタイミングがあるのだから、解放解放ときばると固くなるけど、その問題は私に何を伝えたがっているか心を澄ませて感じ取れるようになる。といった内容だったとおもいます。

いろんな人が似たことを発信してるかもしれませんが、そのとき、その瞬間、生きた言葉、その人の思いをのせたものは活字では届かないところまで染み入って来る感覚がしました。私は今まで本で読んで解った気になることが多かったのかもしれません。

自分のことはなかなか気づけないけど他人を通して気づいていける。という学びは大きかったです。他者の言葉や行為に傷つき反応するとき、その元は私の記憶体験、信念、未消化の感情に発する。それへのアクセスのしかた、解放ワーク。自分を抑圧している思い込みを探る。

もっと自分のことは認識してるとおもっていたのに、ざくざく抑圧制限かけているんだな、と、そして気づけないくらい深くに善い悪いのジャッジが埋め込まれてる、それに翻弄されているんだなと。

この知識やワークは高校の授業で習いたかった!なんでこんな大事なこと学校で教えてくれないのだろう。。

 ひとりひとりの発言を丁寧に拾い上げてくださり、真摯に向かい合ってくださったよっし~さんどうもありがとうございました∞じっくり学んだことを体験で深めていきたいです。

Aさん
心のことについて、今まで心理学をいくつか勉強してきましたが、根底からのシフトをするにはまだ浅いと感じていました。
スピリチュアルの観点は、高い視点で、人間の生きる意味や本来持っている愛を思い出させてくれるものだと感じていました。
よっしーさんのハートシフトセラピーは、スピリチュアルと心理学を統合していて、根底からの自己愛を思い出させてくれます。
統合した理論をわかりやすく説明してくださるので、とても説得力があり、実践しやすいです。
いろいろやってきたけれど、根本から自分を見つめたいとか、あと一歩何かが足りないという方はハートシフトセミナーが役立つと思います。
Dさん
セルフワーク講座を受講したきっかけは、
自分で自分を癒やせるようになりたいという思いでした。
 今までは、仕事でも趣味でも心身が限界になるまで
頑張ってそれなりの成果を出したのですが報われたことが
ありませんでした。
そのせいか精神的、肉体的な疲れを感じることが多く
少しでも疲れを癒せればと思い、受講しました。
 最初の気づいて流すワークで気づいたことは、
無理して頑張ったのに報わなかったことに対しての怒りでした。
常に自分を被害者として他人と接していたのです。
つまり、自分を小さくしていました。
怒りは小さな自分を見たくないための蓋の役目をしていたのです。
 次に呼吸を使ったワークで怒りを小さくした時に
「人から認めてもらいたい」という感情が強く出てきました。
続けていると「一番自分を認めてないのは自分ではないか」と
わかってきました。
 体感覚を使ったワークでは、常に胸から喉にかけて違和感があり、
何かを訴えたがっている感覚が出てきました。
 今まで人から認めてもらって自分の価値を上げようとして
いましたが、認めてもらえず報われないということを繰り返して
他人を恨んできました。
しかし、今では「この人たちは何かを私に教えてくれようとしているのではないか?」
と思えるようになりつつあります。
 「ありのままの自分」を受け入れるには、まだ時間が
必要ですが、自分を自分で癒やせるようになったと思います。
Yさん
半年は長いと思っていましたが、始まってみると毎月緊張感はありますが期待も大きく、楽しみであっという間だった気がします。とてもアットホームな雰囲気の中、どんな質問にも丁寧に応えて頂きモヤモヤも晴れて、毎回少しずつ自分の中で変化がありました。帰り道は歩きながら気持ちが軽くなっていく実感がありました。
抑圧しているものを、ビリーフから、投影から、自分のポリシーから探るという視点に驚きと戸惑いで、初めはまさかそんな事信じられない!自分の潜在意識にそんな思いがあるなんて…と受け入れられないでいましたが、それが腑に落ちると面白い様に自分の中で抑圧しているものがどんどん分かり、その抑圧が生きづらくしている…それに気付かせて頂きました。今回の講座でそれを解放するワークを学んで実践していく事で、今後の人生が良い方向へ向かうだろうと希望が持てました。
他の受講生の皆さんの質問やお話も興味深く、お陰様で理解を深める助けになりました。
感情に振り回され不安定な日常を過ごしていた私ですが、素晴らしい対処法を学ぶ事が出来たので、講座終了後も、見つけた沢山の抑圧に、日々起こる様々な嫌な出来事にワークしていこうと思います。
よっし〜さん、受講生の皆さん半年間本当にありがとうございました。

【お知らせ♪】
★【11月20日セミナー募集中】他者評価で揺るがない自信の作り方
★【11月12月開催募集中】ハートシフト・セミナー募集開始しました
★【セミナー動画プレゼント】メールマガジン登録でセミナー動画をプレゼント中
メルマガでは毎週金曜日にブログ記事とは異なる濃い(⁉)情報を書いています。ぜひご登録ください!
★【セミナー動画販売中】「自分に正直に生きる」
「人生の苦しみの原因をスピリチュアルで解き明かす 第二部」

※本を出版しました!
★【Amazon販売中】生きづらいと感じている人が心地よく生きられる秘訣満載です!
「本当は傷つきやすい人たちへ」

Kindle Unlimitedで「本当は傷つきやすい人たちへ」が無料で読めます!

★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」


人気ブログランキング
もし、記事が役に立ったならばクリックいただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

よっし~(西川佳宏)

心理カウンセラー/セラピスト(東京・新宿)。「心地よく、自分らしく、生きる」ためのサポートを提供。得意分野は人間関係の悩み、対人恐怖の悩み、感情・自己否定・マイナス思考の悩み、不安・恐怖の悩み。柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら