お客様の声

鬼滅の刃と半沢直樹から学ぶ信念の見つけ方セミナー感想

先日、Zoom無料セミナー「鬼滅の刃と半沢直樹から学ぶ信念の見つけ方」を開催し、感想を頂いたのでシェアさせていただきます。

久しぶりのセミナーでしたが、とても楽しかったので、またZoomでやっていこうと思っています。

以下、感想です。

今日は、ありがとうございました

よっし〜さんの穏やかで、1つ1つの質問に真摯に答えてくださる姿が優しいなぁと温かい気持ちになるセミナーでした。
参加して良かったです。

よっし〜さんの、信念に辿り着くプロセスもわかり易かったです。
チャットで皆さんの意見が聞けるのも良かったです。

もし次回があるなら、また参加したいと思います。
ありがとうございました

本日は無料オンラインセミナーに参加させていただき、
また早速資料も送っていただき、ありがとうございました。
今まで信念の見つけ方、というと、たまたま問題が出てきたときに地味に探るとか、
偶然に頼ることが多かったのですが、
今回、鬼滅の刃や半澤直樹 という、誰もが知っているところから信念を見つけていくという手法がとても新鮮で楽しかったです。

そして、よっし~さんの姿を見れたのがとてもよかったです。
EFTセミナー、セルフケア講座に続き、3回目でした!
やはり、お話がとてもわかりやすく、ぎゅっと身がつまった有意義なセミナーだったと思います。
(よっし~さんは、ずっと喋っていて大変と、おっしゃっていましたが、、)
ご無理のないように、有料でまた何か開催していただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!

今日のセミナーではお世話になりました。

スライド資料もありがとうございます。

Zoomのオンライン講座は他の所で何度か経験していましたが、チャット機能はあまり使ったことがなかったので、自分が文字を打つ速さが時々間に合ってなかったりしましたが、皆さんの意見も見られて楽しかったです。

半沢直樹も鬼滅の刃も最近観たばかりでタイムリーな話題なので、とっつきやすかったです。

特に鬼滅の刃は、チャットでも言いましたが人間の潜在意識についてこだわりを持って作られていると感じていたので、潜在意識のことをよく知るよっし~さんのお話がきけて面白かったです。

個人的には鬼滅の刃は顕在意識と潜在意識の差が大きいキャラ程面白いと思っていて、炭治郎と煉獄さんは表裏の差が少ない方のキャラなので、映画の後の話に出てくる柱等他のキャラでもやったらもっと面白いかもと思いました。(アニメで全員の過去エピソードが出揃うまでにはまだ相当時間かかりそうですが…)

いきなり自分の信念や陰陽の陰の部分等と向き合うのは難しいですが、こういう気になるキャラから入るというのは比較的入りやすいと思います。

よっし~さんご自身のエピソードは人柄がよく出ていて、久しぶりによっし~さんにお会いしましたがほっこりした気持ちになりました。(^^)

ありがとうございました。

先日は無料セミナーありがとうございました〜とてつもなく得した気分で最高です♪

感想ですが、実は半沢なおき、鬼滅の刃は一回も見た事ないんですが参加してしまいました。笑
音声はバッチリで、追加でスライドの資料があったのが凄く良かったです。
こちらは文字の参加になりましたが、新鮮でした。(SPOONというラジオアプリみたいだなと思いました)
ここからは私の完全に個人的な感想ですが、もし有料だったら顔出しと発声はしますね〜たぶん!
今回は無料だったので顔無しとコメントのみにしました…。
あと、最近ある程度自己管理も出来るようになったのでカウンセリングではなく、今回みたいに気軽に参加出来るお話会みたいなものがZOOMであったら参加したいです。勿論有料で、笑!
内容の響く所は、父性と母性の統合のところですね〜陰の受容とも個人的には受け止めております。

よっし〜さんの出すエネルギーというか、受容の深さに私は凄く安心しますね。
思った事を素直に言える空間を作って下さる。
内容も勿論大切な気がしますが、私の目的はよっし〜さんのそのエネルギーを感じたかったから参加したんだと思います。
今回はセミナーありがとうございました。
次回も素敵な企画を期待してます☆

ご参加くださった方、ありがとうございました。
うれしい感想もくださってありがとうございます。
次回への励みになります。

また有意義なセミナーを開催できればと思っていますので、興味がある方はぜひお気軽にご参加ください。


★【無料オンライン講座】境界線入門講座動画を無料提供しています
★【メールマガジン】メルマガでは毎週金曜日にブログ記事とは異なる濃い情報を書いています。ぜひご登録ください!

※本を出版しました!
★【2019年9月発売開始】自分をダメ人間と責めることを終わりにするための本です!
「ダメ人間の終わり」

★【2019年9月発売開始】投影・ビリーフなどの心の仕組みを徹底解説しています!
「HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法」

★【Amazon販売中(2017年)】生きづらい人が心地よく生きられる秘訣満載です!
「本当は傷つきやすい人たちへ」

Kindle Unlimitedで上記3冊が無料で読めます!

下記の2冊はBCCKにて購入できます(2013年発行)
★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」

ABOUT ME
西川佳宏(よっし~)
西川佳宏(よっし~)
境界線専門カウンセラー。境界線(バウンダリー)専門・心理カウンセリング「セルフコンパス」代表。 会計事務所・外資系証券会社・医療設備メーカーでの10年超の会社員経験を経て、2012年6月にセルフコンパス設立。英国HOLISTIC HEALING COLLEGE Integrated Counselling Diploma取得。心理カウンセラーとして境界線を適切に引くためのサポートを提供。 特に効果が高いのが人間関係の悩み、自己肯定感が低い悩み、過剰責任感・完璧主義の悩み、罪悪感の悩み、HSPの悩み、不安・恐怖の悩み、うつ・不安障害の悩み。 柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です