お客様の声

ボクがやりたいことはこれだぁっっ!!!!

クライアントさんからのメッセージ

まずはメッセージを読んでください。

許可を得て掲載しています

よっし〜さん、こんにちわ!
お礼のメッセージを送りたくて、いてもたってもいられずに衝動的にメールを打ってます。
どうしても伝えたいのでアドレス両方送っちゃってます〜しつこくてすいません!

約一年前に半年間のカウンセリングを受けさせて頂き、そこから少しずつですがじんわり、登ったり下ったりしながら心が好転していく気配を感じていました。
問題の元凶かと思った父親とも、偶然?のタイミングで25年ぶりに再会出来ました。(私の心の体力もついてきた!と感じて会いました!)
そして父とは、私が思っていたよりずっと良い時間を過ごせ、何より「〇〇(注:プライバシーの配慮のために名前を伏せています)は何をしてても可愛かった」と言ってくれた事が本当に嬉しくて嬉しくて仕方なくて…その辺りから急激に自分の事を許す事が出来るようになってきた気がします。
同時に「自分の気持ち」という感覚を生まれて初めて?とはさすがに言い過ぎですが、幼稚園の時位ぶりに、ここ数日で感じたんです!
びっくりしたんです!!!!!!!!!!!
あまりにも常に人、人、人、人、人、人、人、人、人、人の反応を考え過ぎていて、それが当たり前すぎて、そうじゃない感覚ってものが本当にわからないまま30年位生きてきてしまった気がします(泣)。
なんだか分からないモヤモヤとした満たされない感覚、いつもいつも焦燥感に駆られる感覚、常にもっと良い別の自分にならなきゃいけないという感覚。(〜するべき、べき、べき、べき、べき、べき、べき、べき、べき、べき!きもい!やだ〜〜〜〜!)

自分が弱くて、当たり前の事が出来なくて、ゴミなんじゃないかと思ってたけど、全然違ったみたい。

胸の奥に海苔みたいな?!深い緑色の強い力を感じています。
それは枯渇しない、泉みたいなマグマみたいな力強いもの。

元々、自分のしたい事(今から考えるとあるべき自分像を叶える為の)をやり尽くしたのに、やれどもやれども一向に幸せを感じられなくて、絶望して一ヶ月くらい寝て引きこもっている時に「完璧主義」で検索してよっし〜さんにサイトに行き会ったったんです。
それが無かったらまた違う状況になってたかも…。
ア〜ヨカッタ!

自分の中に湧く海苔の力を信じて生きます。
よっし〜ありがとうございました。

また何か力を借りる時があるかもしれませんが、その時は宜しくオネガイシマス!!!

いやぁ~、本当にうれしいっすね。
マジでマジで超うれしいっす!

何がうれしいって、クライアントさん(Aさんと呼びます)が自分の本質とつながって、きちんと自分の気持ちを感じられたことです。
そして、「自分が弱くて、当たり前の事が出来なくて、ゴミなんじゃないか…」という誤解が解けたことです。

自分の本質とつながって自分の気持ちを感じられると「自分はダメだ」という誤解は解けますよ!

これをしたいがために、ボクはこの仕事をやっているんですよ!!!

ホント皆さんにこうなってほしいんですよね!

Aさんがはじめにセッションに来られたときは、完全に他人軸で自分の意見や気持ちが分からず、かなり自己肯定感が低い状態でした。

そこから内側の探究に取り組んでくださってここまで変わってくれて本当にうれしい限りです。

自分はダメというのは100%誤解

自分が弱くて、当たり前の事が出来なくて、ゴミなんじゃないかと思ってたけど、全然違ったみたい。

自分のことをダメだと思って、ゴミだと思っている人多いと思いますが、100%誤解なんです。

この誤解を真実だと思って、その世界で生きているから、人のことが気になるし、「べき」で生きないといけないし、つらいんですよ。

自分のことがダメということを100%事実だと思い込んでいます。
でも、ただの妄想です。これは断言できます。
「いや、他の人はそうではなくとも、自分はダメなんです」と思っているかもしれませんが、例外なくそれ自体が妄想です。

あなたの人生がしんどい・苦しい・つらいのは、妄想の世界で生きているからです。
現実がつらいから苦しいと思われているでしょうが、自分のあり方が苦しみを爆増させています。

もう一度書きますが、「自分はダメだ」という妄想の世界で生きているからしんどいんです。ネガティブな思考や感情に巻き込まれて、そこにとりつかれてしまうのです。

カウンセリングでは「自分はダメと100%信じている」この妄想(誤解)を解いていきます。

これは誤解を解いて初めて、「今まで誤解していた」と気づける代物なので、誤解だという私の言葉を信じていただいて、取り組んでいただくしかありません。決してAさんが特別なわけではありません。皆誤解は解けます。

妄想(誤解)を解くカギが「抑圧した感情」を解き放つことです。
これをセッションでやりますが、自分でもできるように指導していっています。

自分でできるようにならないと依存的になって自分の力を信頼できません。カウンセリングを受け続けるのはお金もかかりますので、自助努力のサポートをしています。とはいえ、はじめからできるわけがありませんので、一緒に付き添って助走していきます。

地道な取り組みが必要なので、ある程度の時間はかかりますが(Aさんのように1年はかかります)、何かを達成することなく、何かの価値を見出すことなく、自分の存在に愛や尊敬を感じられるようになります。

ていうか、その状態こそ私たちの自然な状態です。

私たちは何らかの理由で不自然になっていて、そのために自己肯定感が損なわれているのです。

私は、カウンセリングとは不自然さを是正して自然な状態に戻すことだと捉えています

真の幸せは「達成・行動」ではなく「あり方」

元々、自分のしたい事(今から考えるとあるべき自分像を叶える為の)をやり尽くしたのに、やれどもやれども一向に幸せを感じられなくて、…

Aさんがおっしゃるように、この状態で自分のしたいことをやりつくしても幸せは感じられません。

ハートで生きるというのは、まず「あり方」なんです。

ただ好きなことをすれば幸せというものではありません。
「お金さえあれば…」と思う人はたくさんいらっしゃいますが、一時的な幸せを得られるに過ぎません。

自分が愛や感謝や尊敬に満ちていれば、どこにいても、何をしていても、何をしていなくても、関係なく満ちています。

このときの行動はすべてがハートの行動と言えます。

ですから、ハートは行動を表しているのではなく、あり方が本質です。

行動が大事ではないと言っているわけではないのでご注意を

父(あるいは母)との和解そのものが大事なわけではない

Aさんの場合、父との和解が自分の本質を知るきっかけになっていますが、誤解のないように言及しますが、父と和解することそのものが大事なわけではありません。

それがきっかけになっているのでとても大切なプロセスですが、ただそこさえできれば本質を知れるというわけではありません。
それは最後の一押しみたいなもので、大切なのはそれ以前のプロセスです。

大事なことは抑圧した感情・衝動・本心を発見し、解放していくこと!

それは、自分の抑圧した感情を出していくことです。
自分が封印していた本音・本心に気づいていくことです。

抑圧癖に気づき、少しずつ出していくこと、自分の本音・本心に気づいていくこと、ちゃんと感情を感じていくプロセスを経ているから、自分の本質に気づけるのです!

これ抜きに偶然自分の本質に気づけることもありますが、それはあまり意味ないです。
抑圧した感情は残ったままなので、やっぱりそこに向き合わなければいけません。

奇跡を求めるのではなく、淡々と取り組む必要があります。

自分の本質を知ることがゴールではない

もう一つ誤解がないように書いておきますが、Aさんは自分の本質を知ったことでゴールにたどり着いたわけではありません。

また、本質を見失うこともあります。
また、別の課題が出てくることもあります。

それでも、ずいぶんと生き方は変わると思いますし、本質を見失う落ち込みからのリカバリーも早くなるでしょう。そして、課題もずいぶんと楽にこなせるようになるでしょう。

本当に大きなステップを踏まれました。
ホント、ここまでサポートできたらめちゃくちゃうれしいですね。

抑圧した感情を出していく取り組みに関しては、今度のセミナー「心のメンテナンス講座」でしっかりお伝えしますので、ぜひご参加ください。

しっかりやっていただいて、Aさんのように自分の誤解を解いてほしいんです。

報われないことから早く卒業するサポートを精一杯やります!

あなたはゴミみたいな存在ではぜぇっっっ~~ったいにない!
無条件で最高の存在としか言えない存在なのです。

誤解しているだけなんです。

そこを誤解しているのは本当にもったいない!
本当に本当にもったいないです。

ちなみにあなたがノーベル賞を取ろうがオリンピックで金メダルを取ろうが、憧れの俳優(女優)さんと結婚できようが、誤解が解けるわけではありません。誤解している自分がノーベル賞、金メダル、結婚するだけです。

とはいえ、誤解するプロセスを魂が選んでやっているのでそれもまた必然で感謝すべきことなんですけどね。

だからこそ、誤解するプロセスの中で早く学ばなきゃいけないと感じています。
いつまでも報われないのは嫌ですよね。
早く学んでそこから卒業したくありませんか?

早く卒業したい方のために、ボクはサポートしています。
そのやり方ばっかり、四六時中考えていますから。
そのせいか、思考力は相当鍛えられました(笑)

私は「誰でも簡単に導ける」とは言いません。毎回真剣に、悩みながら、楽しみながらクライアントさんとぶつかっています。

ご縁があって、一緒に取り組んでいきたいという方はぜひ声をかけてください。

自分の誤解が解けるように、自分の本質に気づけるように、そして、ハートで生きられるように全力でサポートしますよ!


★【10/23(水)空き1席、26(土)満席・キャンセル待ち】心のメンテナンスが自分でできるようになる講座を開催します
★【無料オンライン講座】心の傷の癒し方動画を無料提供しています
★【ハートシフト・サイトオープン】ハートシフトのノウハウを新サイトで公開しています
★【繊細3.0・サイトオープン】HSP専門WEBサイトをオープンしました
★【メールマガジン】メルマガでは毎週金曜日にブログ記事とは異なる濃い情報を書いています。ぜひご登録ください!
★【セミナー動画販売中】「自分に正直に生きる」
「人生の苦しみの原因をスピリチュアルで解き明かす 第二部」
「人生の苦しみの原因をスピリチュアルで解き明かす 第一部」

※本を出版しました!
★【2019年9月発売開始】自分をダメ人間と責めることを終わりにするための本です!
「ダメ人間の終わり」

★【2019年9月発売開始】投影・ビリーフなどの心の仕組みを徹底解説しています!
「HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法」

★【Amazon販売中(2017年)】生きづらい人が心地よく生きられる秘訣満載です!
「本当は傷つきやすい人たちへ」

Kindle Unlimitedで上記3冊が無料で読めます!

下記の2冊はBCCKにて購入できます(2013年発行)
★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」


人気ブログランキング
もし、記事が役に立ったならばクリックいただけるとうれしいです。

ABOUT ME
よっし~(西川佳宏)
よっし~(西川佳宏)
心理カウンセラー/セラピスト(東京・浅草橋)。「心地よく、自分らしく、生きる」ためのサポートを提供。得意分野は人間関係の悩み、対人恐怖の悩み、感情・自己否定・マイナス思考の悩み、不安・恐怖の悩み。柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.