近況報告(MR・EFTアシスタント、フォーカシング講師など)

Ald6DiLN

先月から引っ越しなどでバタバタでブログが全然アップできませんでした。
まとめて近況報告しますね!

MRコースアシスタント

ガチガチでーす(笑)DSC06893
熱く語っています!DSC06977
11月21~23日にマトリックス・リインプリンティングのプラクティショナーコースにアシスタントとして参加しました。
毎年、「マトリックスとは何か?」の説明をボクが担当させてもらっています。
量子論のお話を簡単に説明しています。

また、今年は強迫性障害をどう克服するかについて仕組みとやり方を解説しました。
強迫性障害は薬物療法、認知行動療法(曝露反応妨害法)が主流ですが、真の解決にはなりえないこと、そして真の解決のためには何が必要かについて、お話ししました。

最近、強迫性障害の克服について私の中で大きな進展がありました

マトリックス・リインプリンティングの講座に出席するのは4回目になりますが、毎回新しい気づきがあります。
本当に奥が深く、面白いです!

講師の溝口あゆかさんは毎年パワーアップしていて、毎回素晴らしい&面白いです。

釜石へEFTコースアシスタント

o0800060013499499281
メンタルケアのボランティア団体であるハートサークルの活動の一環として、被災地のセラピスト養成のためのEFTコースのアシスタントとして参加しました。

いや~、楽しかった♪

何が楽しかったというと、ハートサークルの仲間とたくさんトークしたことです。
仲間っていいですね。

フォーカシング講師

DSC07125
12月12日にJMET主催フォーカシング1Dayセミナーの講師を担当しました。
身体の感覚を感じる大切さを知ってもらいたかったので、そこを丁寧に情熱をこめて説明しました。

参加者から「楽しかった」「分かりやすくてめっちゃよかった」と言ってもらえ、本当に良かったです♪

自分を癒す上で身体の感覚となじむこと(親しむこと、友達になること、受容すること)はとっても大事です。
一回限りではなく、習慣にしてもらいたいです。

不快な感覚が自分の身体にあることを許している状態のとき、勝手にエネルギーは変化します。
不快な感覚を見ないようにしようとすると、抵抗となり、恐怖のオブラートに包まれ、エネルギーを固定させてしまいます。
すると、エネルギーは変化せず、苦しみは変わりません。

そのままを受け入れることが大切です。
でも、すごく難しいです。
だから、実際の経験が大事です。
身体の不快感を感じるトレーニングによって不快な感覚があってもいいことが分かれば、癒しが加速しますよ♪

セルフワーク講座2015年コース最終回

DSC07255-1
今週、2015年セルフワーク講座毎月コースが最終回を迎えました。

皆さんからはこんな素敵な感想をいただきました。

セルフワーク講座 受講生の声 その1

2015.11.04

セルフワーク講座 受講生の声 その2

2015.11.17

セルフワーク講座 受講生の声 その3

2015.12.14
受けてくださって、出会えて心から感謝しています。

また、定期的に復習会などでフォローアップしたいと思います。

写真掲載許可を頂いた方のみアップさせていただきました。

また、セラピストとしてご活躍されている丘咲ともさんがセルフワーク講座のこんな素晴らしい紹介記事を書いてくださいました。

ありがとうございます。
DSC07252

年末年始の休み

年末年始のお休みは特に決めていませんので、大みそかでも元旦でもセッション承ります。
ご相談ください。


【お知らせ♪】
★【無料オンライン講座】人間関係が楽になり心地よい自分でいられる講座
★【不安障害克服専門サイト】不安障害(対人恐怖症、強迫性障害、パニック障害、トラウマなど)

※本を出版しました!
★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」


人気ブログランキング
もし、記事が役に立ったならばクリックいただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よっし~(西川佳宏)

心理カウンセラー/セラピスト(東京・新宿)。「心地よく、自分らしく、生きる」ためのサポートを提供。得意分野は人間関係の悩み、対人恐怖の悩み、感情・自己否定・マイナス思考の悩み、不安・恐怖の悩み。柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら