【2017年1月~】セルフワーク講座【第6期】募集開始のお知らせ

3jdwdc3s

2017年1月~6か月間のセルフワーク講座を募集します。

詳しくはこちらの案内ページをご覧ください。

癒しには理解と気づきが極めて重要

最近、セッションをやっていてかなり実感しているのですが、理解や気づきが癒しにめちゃくちゃ重要だとあらためて感じています。

そのため、ホワイトボードを使って仕組みを説明することが多くなりました。

クライアントさんの心の構造を、ホワイトボードを使ってひもといてあげて、取り組むべきところを整理し、そこをワークしていくとかなりワークが進むことが分かりました。

気づきを起こしやすくするためには知識と理解が必要です。

知識や理解がない状態でワークしても効果が上がらない

たとえば、誰かのことを憎んでいたとして、この段階でワークしてもあまり効果が上がりません。
きちんと投影のことを理解し、自らの傷に向き合う意義を実感してワークに取り組むと非常に変化が早いのです。

心の仕組みを理解しておくのは必須

そのため、心の仕組みに関する知識を体系的に理解しておくのは癒したい人、癒しをサポートしたい人にとって必須だと思っています。

このセルフワーク講座では心の仕組みの知識と癒しのワークのやり方をレクチャーします。

私の強み

私の特徴は、非常に論理的で分かりやすく伝えられることです。

私自身が、体系化や分析化が好きで、得意なので、心の仕組みを教えることに関しては自信があります。
私の一番得意分野です。

ハッキリ言って、本をたくさん読んでいろいろなものに手を出して自己流で分かったつもりになるよりも、分かりやすくまとめられたものを体系的に学ぶ方が断然近道です。

いつまでできるかは分かりませんが、今は少人数かつリーズナブルな金額で提供したいと思っています。
さらにサポートもつけていますのでかなり手厚いと思います。

ぜひお越しください。

参加者の方からの感想

最後に参加者のM.Sさんからの感想を紹介します。

M.S
セルフワーク講座を受講して、非常に良かったです。
もし参加していなかったら・・・と思うとゾッとします。
秘密の宝物お店のように内緒にしておきたい!ってちょっと思ってしまいました。
でもやっぱり素晴らしいものはみんなに薦めないとね~♪

Ⅰ.私がよっし~さんのセルフワーク講座を受講しようと思ったきっかけ

溝口あゆかさんの講座受講時、サポートメンバーの方々の中に
たびたびお見かけしたよっし~さん。
穏やかで優しそうな雰囲気の方だなぁ・・第一印象。
講座の中でよっし~さんのミニ講座があったのですが、
お話がとても分かりやすい!!
私、一度では人の話なかなか理解できないことが多いのですが
本当にスーッとすんなりと理解できたのです。
もっとよっし~さんのお話聴きたいな~、講座があればいいのになぁ・・と思いました。
帰ってよっし~さんのブログ検索、ありました、講座!!
日程も確認せず、慌ててセルフワーク講座申し込みました。

ブログには過去のよっし~さんのことも書かれていて
まぁ、わたしと似ている(図々しくも)・・この方にならなんでも話せそう、
信頼できるって思いました。

Ⅱ.セルフワーク講座の様子

明るく清潔で落ち着くセッションルームでの少人数講座なので
大勢の人が苦手の私にはとても有難い環境でした。
毎回緊張せず通うことができました。
わたし本当に毎回講座が楽しみでした。

普段なら受講中に何か質問したくても、勇気がなくて発言できずにいましたが、
質問も発言もしやすい、よっし~さんはそういう雰囲気作りをして下さる。
もちろん講義もわかりやすい。
実例をあげながら、みんなでシェアしていくのもとても有難い。
「ああ、それ私も同じだ。」「おお!そんな考え方もあるのか!」
などなど気づきも多い。シェアって素敵。

毎回宿題があり日々の生活の中で取り組むので、次回までの1か月間も
充実の日々、無駄がないです。

これまでは「なんとなくわかったような気になってるけどわかってないよね・・」ってモヤモヤが
常にありましたが、今回は毎回スッキリ納得、充実の講座。

Ⅲ.講座に参加して変わったこと

なにより日々の生活がずいぶん「楽」になりました。
楽に生きられるってほんとうに楽(笑)
対人関係で悩むことの多い人生だったので・・・
自分を無理やり変えるのではなく、何かに無理して取り組むのでもなく。
いっぱいいっぱい勘違いをして苦しかったんだなぁ・・と気づく。
今までずっと「わたしはわたしを愛し受け入れます」って言葉が
全くピンときてなかったのだけれど、ようやくピンと来た感じです。

私は講座と同時進行でカウンセリング5回コースを受けました。
まさか自分がカウンセリング?って思っていたのだけれど、
実際に受けてみると自己ワークでは気づけなかったもっと深い部分がでてきました。
これでもかっ!ってほど。
プロの助けをかりるってやっぱりとても大事で効果的です。
カウンセリングと合わせて受講をお勧めします。

facebook秘密のグループでも親切に丁寧にフォローしていただけます。
よっし~さんオリジナルのわかりやすい資料も講座毎に添付ファイルで送られます。
至れり尽くせり。すご~く贅沢。

生き辛さからなんとか抜け出したくて、
今まで散々色んな講座やセミナーに通った~!
スピ系、自己啓発系、それこそ怪しい系もいっぱいあった~!
行かないでいいのも沢山あった~!
よっし~さんのセルフワーク講座で教えて頂いたことしっかり実践すれば
もう余計なものいらないよ~!です。


【お知らせ♪】
★【無料オンライン講座】人間関係が楽になり心地よい自分でいられる講座
★【不安障害克服専門サイト】不安障害(対人恐怖症、強迫性障害、パニック障害、トラウマなど)

※本を出版しました!
★引き寄せの法則や心の仕組みが詳しく理解できます!
「願いがかなわなくても幸せになれる」

★人間関係の悩みの心理メカニズムと解決策をズバリ書いています!
「恋愛・職場の人間関係が驚くほどうまくいく」


人気ブログランキング
もし、記事が役に立ったならばクリックいただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よっし~(西川佳宏)

心理カウンセラー/セラピスト(東京・新宿)。「心地よく、自分らしく、生きる」ためのサポートを提供。得意分野は人間関係の悩み、対人恐怖の悩み、感情・自己否定・マイナス思考の悩み、不安・恐怖の悩み。柔らかな雰囲気に加え、こころの悩みの本質をやさしく説明するのが得意。プロフィールの詳細はこちら